IT系バンドマンの日常

備忘録やライフログなど

東南植物楽園の公式HPがどうしようもないので代わりに俺がいいところを紹介する

(´・ω・`)「はぁ。せっかくの日曜日なのになんにもすることなくて暇だなー」

ゲームもアニメも勉強もしたくない。そんな日曜日。みなさまいかがお過ごしですか?

(´ω`)「東南植物楽園でも行くか!」

車で20分くらいだったので東南植物楽園に行ってきました。

www.southeast-botanical.jp

公式HPを見てると、家族で遊ぶだの結婚式だの、お一人様置いてけぼりな内容だったのでそこまで期待してなかったのですが。 実際に行ってみると、意外にもお一人様エンジニアに最適な休日の過ごし方が出来そうだったのでシェアします。

到着〜。

f:id:kaoru6strings:20160424170446j:plain

受付にてチケットをゲットすることに。

受付のおねえさん「お一人様ですね。1500円になります」

(# ゚Д゚)「たかっ!!」

たかいよ。。お一人様割とかしてよ。。


入場

f:id:kaoru6strings:20160424170645j:plain お一人様の限界距離で自撮り。

f:id:kaoru6strings:20160424170653j:plain (# ゚Д゚)「え、自然に癒されに来たのにあの建物から演歌が聞こえるんだけど!」

なんかあとから分かったんだけど、レストラン貸し切りでカラオケ講座をやってたみたい。

f:id:kaoru6strings:20160424170700j:plain ヒスイカズラ。超綺麗。

f:id:kaoru6strings:20160424170715j:plain うーん。ボタニカル。

f:id:kaoru6strings:20160424170729j:plain 檻の中の哀れなモルモットたちよ。。すごいかわいい。

f:id:kaoru6strings:20160424170741j:plain ん??

f:id:kaoru6strings:20160424170747j:plainヒル??園内にもこんな感じで動物が徘徊してたりします。

f:id:kaoru6strings:20160424170853j:plain

最後に餌を食べるカピバラさんでお別れです。


餌を食べるカピバラさん


まとめ

自然気持ちよかったけど入場料が高いのが欠点。。年間パスポートが3600円くらいだったので買っても良いかなーって感じでした。

園内のそこら中にあるベンチに1日入り浸って読書とかコーディングとか最高。かも!

大自然に包まれてきたので、明日からまた1周間お仕事も頑張れそうです(´ω`)

みなさんもご一緒に

レッツ!ボタニカルチャージ!!